自宅でのムダ毛処理で大事なこと

皆さんはムダ毛処理をしたことがありますか。

一般的にムダ毛処理というと、自宅で手軽にできる脱毛のことです。カミソリで剃ったり、ムダ毛をぬいたりすることは手間がかかりますが、肌がツルツルになってキレイになります。自宅でムダ毛処理をする場合に大事なことは、こまめに処理をすることです。

掃除しない部屋をそのままにしていたら、ホコリだらけになるように、処理しないままにしておくと、どんどんムダ毛が伸びてきます。毎日、少しでも処理をしていくと、伸び放題になったムダ毛をイチから脱毛することがなくなり、楽に処理することができます。

自宅でムダ毛処理をする場合、スキンケアは欠かすことができません。カミソリをそのまま肌に当てて、赤くなった経験のある方もいるのではないでしょうか。カミソリをあてる前にボディークリームを塗り、終わったあとにも保湿をすれば、赤くなったりすることもありません。

ムダ毛をぬく時も、終わった後、保湿すれば、肌が乾燥することもなく、キレイに仕上がることができますよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:脱毛のポイント

このページの先頭へ